2014年5月25日

近況



しばらく更新せずにおりましたが、みなさまお変わりありませんか。


さぼっていたわけではなく、いろいろ書きたいことはあったのですが、


自宅のパソコンがXPでしたので、ネットにつなぐのを控えておりました。


いまだに買い替えがうまくいかずにいるところです。


来月頃には新しいものが出て、在庫も出て来て買い替えがうまくいく


かな、と思っているところです。


ですので、更新できる環境にいるときにぽつぽつとまた近況をご報告


したいと思います。





さて、ずいぶんと経ってしまいましたが、ひと月毎日作品をアップしていました


ウェブ俳句マガジン「スピカ」での連載が終わりました。毎日一句ずつ、という経験は


長くなった俳句生活の中でも初めてのことでしたので、さすがに大変でした。


たくさん迷惑をかけつつ、何とか無事やりとげることが出来てよい経験になりました。


写真を選びながら、俳句と合わせていくのも楽しい日々でした。


見ていただいた方々、ありがとうございました♪



それから、「俳句」六月号の特集「切れ入門」に切れ字のことを書きました。


「切る一句、切らない一句」でアプローチの難しいテーマでしたが、


私なりの切れ字観を書いておりますので、こちらもお読みいただけると嬉しいです。







Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.