2013年3月20日

春から俳句

 

桜が咲きはじめました。

ここのところの急な暖かさで、桜も少し気が急いているようです。

あっという間に満開になるんでしょうね。

 

白梅、紅梅、はくれん、ヒヤシンス、チューリップ。。。。

春の木の花、草の花はどれも心を躍らせますが、

桜が咲き始めると、やはり桜は特別な花だなと思います。

咲き始めた花の中を、ひとひら、ふたひらと風に花片が流れていく

姿は、桜の他には見ることができない美しさです。

今年はどんな桜の句が生まれるやら。

一つ一つの感動を見逃さずに句に詠んでいけたらと思っているところです。

 

さて、春から俳句。

 

池袋コミュニティカレッジで初心者を対象にした俳句講座が始まります。

 

    日下野由季のやさしい俳句入門

  ―句会で学ぶ詠む楽しみ、読む楽しみ―

 

日常のささやかな感動を俳句という言葉のファインダーで切り取ってみませんか?

詳しくは池袋コミュニティカレッジのHPをご覧ください。

一緒に俳句を楽しみましょう。ご参加、お待ちいたしております。

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.