2012年1月17日

海新年祝賀会

海新年祝賀会1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は青山のホテルで開かれた海俳句会の新年祝賀会に出ていました。

初句会も兼ねているので、毎年この日は着物で行くことにしています。

今年は母が若い頃から着ていたお気に入りの着物を着させてもらいました。

よくこの着物でお茶のお稽古に通っていたそうです。私が着ている姿を見て、

自分の若い頃を見ているみたい、と何だか嬉しそうでした。

海の大お姉さま達からもたくさん褒めていただきました^^

 

約160名出席の初句会。披講役をしましたが、さすがに読み終わる頃には

息が切れました。成績はふるいませんでしたけれど、龍年にあやかって、

ここからぐんぐんと昇っていけるように今年は頑張りますよー。

 

華やかな雰囲気に存分に浸った一日でした。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.