2011年10月17日

豆本と色紙

豆本 その1.jpg豆本 その2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日のお祝いに、「んがん句会」でこんな素敵なものを作ってもらいました。

写真見て、分かりますか?

そう、豆本です。サイズ比較のために、MONOの消しゴムを隣に置いてみたので、

その小ささがわかりますでしょ。中身には句会で出した句がほぼ収録されています。

和綴じ(高貴綴じ)で角布は濃紺の水玉、左にあるのは豆本を仕舞うケースです。

とっても丁寧に作られてあるんです。サプライズプレゼントだったので、その驚きに、

一瞬言葉を失いました。私のイメージで作ってもらったとのことで、さらに感動です。

世界で一つの自分だけの豆本。こんなに素敵なものを贈ってくれたその気持ちに

何よりも感激しました。狐穴さん、本当にありがとうございます!!

 

それからもう一つ、

 

色紙1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日祝句色紙です。こちらはんがん句会恒例になりつつ?あるので

貰えるのを分かりつつ、楽しみにしていたもの。

少し照れくさいけれど、いやいや、なかなかいいものですね。

頑張って作ってくれている感じのもあって、頬がゆるみます。

こちらも実はプレミアが。この日に初参加だったイラストレーターの

あずみ虫さんが、祝句の代わりにイラストを入れてくれることに。

挿画で大きな賞をとられて、雰囲気のある素敵なイラストを描かれる方です。

みなさんの思いがぎゅっと詰まった色紙、もう、一生大事にしますからね!!

個性豊かないい仲間と出会えて、本当にしあわせものです。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.