2011年8月30日

石榴の実

mizakuro.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「海」9月号の発送日。無事終了しました!!

 

海誌で「高橋悦男の一句」の鑑賞を始めました。

毎号、その季節に合った一句を選んで紹介しています。

先生の作品との新たな出会いの場になるよう、力を尽くしたいと思います。

 

会場近くにある大きな石榴の木。たくさんの実がついていました。

まだほんのりと色づきそめたばかり。赤くなって弾けると、

ルビー色のきれいな粒をのぞかせます。

甘酸っぱくて好みが分かれますが、私はけっこう好きな味です。

石榴と言えば鬼子母神。鬼子母神と言えば朝顔市なのですが、

今年は震災の影響で朝顔市は中止でしたね。

去年は団十郎を買って帰りました。

今、ベランダで小ぶりの花を咲かせています。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.