2013年11月13日

Teatro dell'opera a Roma

opera1.jpgopera_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はローマのオペラ座へ。家に戻って服を着替え、タクシーに乗って劇場へ向かう。

タクシーを降りると、劇場の前にたくさんの人。しかも若者が目立つ。

この日の演目はバレエの「コッペリア」。この舞台に立つことを夢みるバレエダンサーたちが

たくさん見に来ているのだ。みんなとても美しくて、ため息が出る。

劇場内も目を瞠るほどの美しさ。ボックス席の明かりと天井に描かれた絵が夢の中に

紛れ込んだような気分にさせてくれる。私は舞台正面のボックス席で鑑賞。

途中、昼の疲れのせいか少し眠くなりもしたが、ソリストの踊りの巧さに感心したり、

コミカルな動きに笑ったり、いい夜のひとときを過ごすことができた。

バレエの後はタクシーで戻って、家の近くで軽めの夕食。スカンピ(手長海老)のリゾットを食べる。

それからナヴォーナ広場へ夜の散歩に。ライトアップされた噴水が賑わいの中で幻想的な光を放っていた。

 

 

 

  


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.