2012年3月23日

お知らせ♪

チューリップ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色のチューリップ。紫は好きな色です。

そういえば、昨日は家から三軒茶屋まで歩いていく道すがらに、

紫木蓮が咲きはじめているのを見つけました。それからミモザの花も。

定まらない気温に一喜一憂しているこのごろですが、鮮やかに色を

見せ始める花々の姿に、はっと心が動かされます。

自然ってなんて潔いのでしょう、と。

人の心は自然の強さには敵わないなあと思うことがありますが、

それはきっと、本能の強さなんでしょうね。そして本能って潔いものですよね。

 

さて、一つお知らせです。

私の「銀漢や一生分といふ逢瀬」の句がこちらの本にセレクトされました。

「十七音の海―俳句という詩にめぐり逢う―」 堀本裕樹著

 

俳人堀本裕樹さんの初著書で、正岡子規以降の近代から現代までの104句が

紹介されている本です。発売は3月30日。

鑑賞という光を当てていただいて、きっと私の句も輝いていることと思いますので、

ぜひ、歴代の名句とともに、読んでいただければ嬉しいです。

尚、Amazonのキャンペン期間中にお申し込みをされた方には、先着で著者が朗読した

「覚えておきたい俳句」の音源プレゼントという特典もあるそうです。ちなみに「銀漢」の

句も音源に入れていただいているそうなので、私もゲットしたいと思います!!

詳しくはAmazonでご確認くださいね。

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.