2012年2月14日

抱擁

抱擁.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春めいてきた日差しも束の間に、今日はずいぶんと冷え込みましたね。

午前中はすぎなみ詩歌館での句会でしたが、日本家屋特有のしんしんと

どこからともなくすべりこんでくる冷気が身にこたえました。

 

でも今日はバレンタインデー♪♪

各地で繰り広げられているであろうホットなやりとりに、もうちょっと気温が

あがってくれてもいいのに、なんて思ったりしましたが、そううまいこといきませんね。

今日は電車で学生を見かけると、自分の高校生の頃と重ねていろいろ

想像を膨らませてしまいました。あの頃がよくも悪くも、この日が最大の

イベントで、片思いの先輩にチョコを渡す時の胸の高まりなんてもう、心臓が飛び出す

んじゃないかと思うほどでしたね。もう痛いくらいに。そんな頃をふと思い出して、

なんだか愛おしくなりました。

 

いつ渡そバレンタインのチョコレート   田畑美穂女

 

バレンタインといったら、やっぱりこの句でしょう。

この句は少し微笑ましさもある感じですが、女の子にとって2月14日とは

つまり、「いつ渡そ」の一語に尽きるのものなのです ^^

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.