2012年1月 9日

初旅

弓ヶ浜.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

初旅は昨年に引き続き南伊豆へ行ってきました。

写真は弓ヶ浜の海岸。ここで新年の句を詠むのを楽しみに

出かけているのですが、今年もいくつか海のいい句が出来ました。

それからもう一つ楽しみにしているのが、岬に住んでいる猫たちに

会うこと。いつもの場所にいくと、今年もたくさの猫たちが顔を見せて

くれました。

写真はちょうど一年前にも紹介したカブキ。また会えてよかった。

みんな野良なので、姿が見えなくなった猫たちもいるんです。

この子は人なつっこくて、野良にしては珍しいほどのんびりやさん。

しばらく膝に乗っていてくれました。

また会える日まで、元気にしているんだよ。

 

かぶき.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は蔵前の鳥越神社のどんと焼きへ。

明日の杉並句会から、いよいよ本格的に句会始動です!!

午後からは俳人協会の賀詞交換会に向かいます。

 

たくさん素敵な句を詠んで、素敵な句に出会えるよう、

2012年も頑張っていきたいと思います^^

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.