2011年10月31日

もっこくの実

もっこくの実.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はすぎなみ詩歌館のイベントで企画された句会へ。

「ご近所句会」というネーミングで、杉並区報にも載ったらしく、

19名の方が参加してくださいました。ありがとうございます。

句会の進め方などを説明しながらで駆け足の句会でしたが、

参加してくださった方の声が好評でしたので、ほっとしました。

定例の句会は毎月第二火曜日の十時から詩歌館でひらいています。

定員に若干空きがありますので、よろしければこちらの方へご参加ください^^

 

句会後は「対岸」25周年記念祝賀会に出席するため新宿の京王プラザホテルへ。

主宰の今瀬剛一先生は私の大好きな俳人のおひとりです。

人柄がとっても魅力的なのですが、何よりもその詩情溢れる作品のファン。

句評で先生の句を取り上げると、評についての御礼と感想のお葉書をくださるので、

お忙しい方なのにすごいなあといつも頭が下がるばかりです。私なんて全くの筆不精で

本当に真似ができません。そんな先生との交流があってか、最年少のゲストとしてお招き

いただき、華やかな夜のひとときを過ごしてきました ♪

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.