2011年9月26日

あけび

あけび.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、ほんとに急に寒くなりました。

あまりの急さに、体と洋服がついていけません^^;

 

今日は「海」誌を作っていただいているあおい工房の本多さんと三茶で

最終ゲラの受け渡し。私が出版社に勤めていた頃からのお付き合いで、

当時も今も、私のわがままを聞いてくれる、とっても頼りになる方なのです。

独立されて、いまは社長さんですけど、会って話していると、出版社時代

をふと思い出して、懐かしくなりますね。

 

ヴィラデストで買った玉村豊男さんの絵葉書を飾りました。

アケビの実です。スーパーでも見かけるようになりましたね。

紫色が好きなので、このアケビの色を見ていると、なんだか心が落ち着きます。

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.