2011年3月 9日

俳人協会賞授賞式

ミモザの花.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俳人協会各賞の授賞式と懇親会に出席してきました。

新人賞は岩田由美さんの『花束』と上田日差子さんの『和音』、

協会賞は斉藤夏風先生の『辻俳諧』。

『花束』と『和音』は総合誌で句集評を書かせていただいた句集で

2冊とも好きだったので受賞されて私も嬉しく思いました。

三方とも受賞のスピーチがとても謙虚で、先輩方が見せた

俳句に向き合う真摯な姿勢に、改めて身を正される思いでした。

 

懇親会はいろんな人と話しているうちにあっという間に時間が

過ぎました。若手では大学時代から知っている杉原祐之君と

中本真人君に遭遇。鞆彦さんも来ればよかったのに。

年配の方が圧倒的に多いので同世代に会うとほっとしますね。

ローストビーフは食べ損なったけど、今半のすき焼きはやっぱり美味しい。

 

お開きの後は、某雑誌編集部の方々と和やかにお茶して帰路につきました。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.