2011年3月 8日

猫柳

猫柳.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は杉並詩歌館での句会でした。

入口の傍らにある猫柳がかわいくて、

いつも触ってから帰ります。

猫好きの私には「猫柳」という名前がつけられている

だけで、もう、たまらなく愛おしい^^

みっちりと揃った銀白色の毛はビロードのように滑らか。

この花穂が猫の尾に似ているのでつけられた名前です。

写真の花穂は少し短くて、猫というより兎の尻尾みたいですね。

少し惚けはじめているのもありました。惚けると毛虫みたいで

その変わりようには、ちょっと驚きます。

 

最近は、少しふわふわと過ごしています。

のんびりというのではなく、忙しくしていながらも心がふわふわ。

目の前のことをこなすことに必死で、大事なことが疎かになって

いるような気がしているからかな。

もっと自分を高められるように地に足つけてやっていかなくちゃ。

そんなことを思う日々です。

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.