2011年1月21日

おめでとう ♪

 角川1-3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角川俳句賞の授賞式と新年会に出席してきました。

写真は受賞者の山口優夢くんと。

26歳の受賞は田中裕明さんの次に若い受賞とのこと。

俳壇に新しい風が吹いてきています。

まだ高校生の優夢くんと初めて出会った頃のことを

懐かしく思い出したりしました。

私も年取ったけど、優夢くんも貫禄ついたね^^;

受賞作では、

花ふぶき椅子を抱へて立ち尽くす

しらうをも市場も濡れてゐたりけり

エレベーターあかるしコートの雪払ふ

とかが好きでした。受賞第一作の

くちびるに笛のつめたし秋桜

白息に白息触れて消えゆけり

寒満月けものの影が檻の外

も好きです。

とにもかくにも、受賞おめでとう!!

とてもよい刺激をいただきました。

(勝手に写真載せちゃったけど、マズかったら言ってね)

 

 

その他、久々にお顔を見れた方々とごあいさつできて、

東京會舘で絶対はずせないロースとビーフとカレーもちゃんと食べれて、

楽しく有意義なひとときを過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.