2010年12月15日

ぼろ市

ぼろ市.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬晴れがまぶしいほどです。

今日、明日と世田谷のぼろ市。

さきほど、始まりの花火の音が聞こえてきました。

毎年12月と1月の15、16日に行なわれていて、

身動きが出来ないほどの人出で賑わいます。

今月はどちらも平日なので、比較的動きやすいかもしれませんね。

写真は去年ぼろ市で買った中国の人形のレプリカ。本物は

博物館にあります。レプリカですが、見ていると何だか癒されます。

 (後ろのしろくまも癒し置物ですが、ぼろ市購入じゃないです)

ガラクタだけじゃなくて、かなりお高い掘り出し物の骨董品も

たくさん来ています。見ているだけでも楽しいです。

句会の帰りにでもちょっと寄ってみようかな。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.