2010年12月 9日

オアシス

日比谷公園.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日吟行していた日比谷公園の噴水。

木々に囲まれたその周りは、ぐるりと高層ビル。

ここは本当に都会のオアシスですね。

広さも程よいですし。

日向のベンチや木々を見れば、猫たちの姿。

日だまりにいる猫ってこの上なく幸せそうで癒されます。

心地良さのためにはなんでもありな感じのところも。

「自分の心地良さを優先する」っていう猫が出てくるCMの文句が

ありましたけど、猫好きにはそこがたまらなく愛おしいんですよね。

 

昨日はジョンレノンの忌日でした。

私の印象ではこの日はいつも美しいほどの青空なんです。

レノンを想うと特別な青に見えるからでしょうか。

レノンがいなくなってから、30年。

レノンの歌声も、思いも色褪せることなく、

今でもわたしの心の深いところを満たして癒してくれます。

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.