2010年11月 4日

マザーウォーター

マザーウォーター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マザーウォーター」という映画を観てきました。

 

バーを営むセツコさん、喫茶店をひらくタカコさん、お豆腐を売るハツミさん。

謎多きマコトさん。それから、それから・・・・。奥行きのある人たちがたくさん出てきます。

くらしの中を流れてゆく清らかな川に引き寄せられて、どこかから流れ着いたように

この町に住んでいる。そしてすべての人をつないでゆく小さないのち。

 

人々の日常はとっても満ち足りていて、そしてどこか刹那的。

 

マザーウォーター (母なる水)

美しい町の景色と、繰り返される人と人の何気ないふれあいの中で、

じわり、じわりとタイトルにたくされた思いが伝わってくる。

そんな心に沁みてくる映画です。音楽も映像もとってもいいです。

 

どこかに、そしてどこにでもあなたの居る場所はある。

それはここかもしれないし、別のどこかかもしれない。

 

観終わったあと、わたしはこんなことを心の中に感じていました。

 

「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。」ってなんかいいですよね。

そんな生き方ができたら、人生は昨日とは違う色に見えてくるかもしれません。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.