2013年11月 2日

ふたたびのイタリアへ

assis3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日から長らくご無沙汰してしまいました。

10月の初めに十日間ほどイタリアを訪ねてきました。

今回はAssisiに行こう、ということだけは決めていたのですが、

出発の直前まで中身は未定というようなのんびりしたもので、

とにもかくにも一つ歳を重ねたその始まりに、イタリアの地を

再び踏みたかったのです。

写真は聖地Assisiの聖フランチェスコ教会。聖フランチェスコの死後に

建てられた教会で、中にジョットが描いた彼の布教の様を描いた壁画が

あります。この絵を静かに見たい、というのが私の長年の夢でした。

その出会いには感動しましたが、静かに。。。という願いは叶わず、後から後から

押し寄せてくる人の流れに押し出されるように慌ただしく見ることになりました。

数日前にローマ法王フランチェスコが訪れたということもあり、特別に賑わって

いたようです。次は人の少ない季節に(冬かしら)静かに訪れたいな、と。

かわいらしいホテルもたくさんあるので、泊まってゆっくりまわるのもおすすめですよ。

今日から少しだけ、イタリア滞在の様子を載せていきますね。

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.