2012年7月 2日

「あずみ虫個展Mix」へ

mixazumi.jpg

 

7月に入りましたね。

海開きやら節電やらで、一気に夏モード突入といった

感じです。暑さに負けず、頑張っていきますよ。

 

早く見たいなと思っていたあずみ虫さんの個展に

友人を誘って行ってきました。

あずみ虫さんは日記にもたびたび登場する「んがん

句会」のメンバーで、とっても愛らしい方なのです。

あずみ虫さんの生み出すものたちも、とっても愛らし

くて大好き。アルミを切って作ったかたちにペイントす

るのが特徴的なのですが、今回はそれだけじゃなく、

ドローイングや版画や陶器の作品も出展されていて、

また違った雰囲気を味わえました。ちょぴりカクカクした象や鳥や鯨や犬たちが動き出しそう

にあちこちにいる感じが何ともたまりませんよ。

私は海ものが好きなので、海に浮かぶ島と船がモチーフになっているのが気に入って、

「サマセット・モーム 雨・赤毛」とタイトルがついた作品を買わせていただきました。

モームの短編から作られた作品で、新装版の装丁に使われるそうです。

7月4日まで青山のSPACE YUIでひらかれていますので、ぜひ足をお運びください。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.