2012年6月14日

カルミア

カルミア.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨晴れの暑い一日でした。明日からは本格的な梅雨になるそうですね。

近頃、あちこちに句会指導に行くことが増えました。

五年前には想像もしていなかった現在です。

五年前というと、ちょうど処女句集『祈りの天』を出版した頃。

俳句という詩型を選んだこと、これから先も俳句で自分を表現していく志を固めたこと、

それらもろもろを含めて、二十代最後という節目での句集上梓は私の覚悟の形でも

ありました。覚悟は決めたものの、実力も知識もまだまだ半人前で、自分のことだけで

精一杯の不安ばかりの日々でした。

今は手探りながらも、自分の作句活動だけでなく、句会を通じて俳句の楽しさを伝えて

いく喜びと大切さを日々感じています。

みなさんと一緒に楽しみながら、五年先の未来が想像もしていなかったようなステージに

立てているよう、私自身も成長していきたいと思います。

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.