2012年4月 9日

またまたさくら

花のトンネル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、4月8日は花まつり。そして虚子の忌日でしたね。

「咲き満ちてこぼるゝ花もなかりけり」と詠んだ虚子にふさわしい、

まさに虚子忌の桜に出合うことができました。

 

写真は千歳船橋の桜並木。句会のために訪れた場所ですが、

こんな見事なところがあったなんて、まったく知りませんでした。

思わぬ花見が出来て、ほんとうによかったです。

この桜も、今日には散り始めていることでしょう。

 

ちょうどこの桜の下からバスが出ていたので、乗ってみることに。

何とはなしに乗っていると、車窓の景色に見覚えが。

ん?農大?馬事公苑?

そう、この桜並木の先は世田谷通りに続いていたんですね。

道路把握の苦手な私には、もう大発見。脳の神経回路が

一つ繋がったような心地よさでした^^

農大前でバスを降りて、馴染みのスタバで一服。と思ったのですが、

昨日は花見日和の日曜日。いつになくたくさんの人で店内が溢れていて

思うようにはいきませんでした。残念。

でも、それだけたくさんの人がそれぞれにこの花の日を楽しんだんだなあと

思うと、何だかとっても明るい気持ちになりましたよ。

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.