2011年9月13日

十六夜

秋夕景.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十五夜の月、見られましたか?

雲ひとつかからずに、今年の名月の輝きはことのほか美しくみえました。

少しも欠けることなく、完全な満月で迎えた中秋の名月は6年ぶりだそうです。

なんだかもったいなくて、月が西空に傾くまで見てしまいました。

さすがにもう眠たいです^^;

 

今日の午前中は杉並詩歌館での句会でした。

ここで始まった句会も、来月でちょうど一年になろうとしています。

「句会で出会ってからもうすぐ一年になりますねー」

と帰り道が一緒になった方にお話しすると、

「もっと前から知っているような気がしますね」

と言ってくださいました。本当にそうだなと思います。

月一回の句会で、まだ数えられる程しか会っていないのに、

誰かが欠けると淋しいですし、みなさんの顔を見ると心がほっと和みます。

 

先生一年生として、みなさんとスタートした句会。

一年目を迎える来月からは次のステップへと一緒に成長していきたいですね。

 

 

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.