2011年1月11日

講座始め

うさぎ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都心でも零下という予報どおり、今日は朝から冷え込みました。

今日からすぎなみ詩歌文学館での杉並俳句講座の新年がスタート。

年明け最初の日なので張り切ってでかけたのですが、

電車のトラブルで足止めをされて、講座始まって以来初の遅刻!!

 

しかも今日は午後から俳人協会の賀詞交換会があるため、

少しおめかしして高いヒールを履いていたので、

余計に足取りも遅く、必死な思いで会場へ向かいました。

 

席に着いたら、目の前にかわいらしい兎が。

ヒールで足がじんじんしていたのですが、そんな痛みも

吹き飛ぶほど、一気に目の前が華やいで、気分も晴々。

嬉しいことに、今年の干支の兎を折り紙で作ってきてくださったのです。

しかもちゃんと緋毛氈の上にのせて、「卯年」という立札まで。

兎の目にはスワロフスキーみたいなきらきら光るものが付いていて、素敵なのです。

初句会にあわせたその心遣いにとても感激してしまいました。

多美さん、ありがとうございます。

家についてから、さっそく玄関に飾りましたよ。

 

初句会、誰もお休みなく、みなさんのお顔がみられて嬉しかったです。

また、今年一年楽しみながら(苦しみながら)いい句目指して頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.