2011年1月 5日

タライ岬

kaito.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

凧引き合つてゐる空と海     由季

 

久し振りに凧揚げの風景を見ました。

凧は「いかのぼり」。凧揚げのことですね。

風に乗って勢いよく上がる凧に、存分に色を尽くす空と海。

少し冷たい海風に吹かれて立つ浜辺は穏やかで、新しい年の波音を

くりかえしくりかえし、ただ静かに聴いているようです。

 

taraimisaki.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸沿いを歩いてタライ岬へ続く山道へ。

緩やかな登りを越えると、海桐(とべら)の木のトンネルがあり、

その先にようやく海が見えてきます。

さすがに岬は風が強くて、轟々と吹き荒ぶ風に話す声も掻き消される

ほどでしたが、自然の見せる青は言葉を失うほど美しく、

ただただ感動して景色に浸るばかりでした。

 

 

kabuki2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に仲良くなった野良猫のカブキ。

顔にカブキ役者みたいな模様があるのでカブキ。

たくさん遊んでくれてありがとう。

また会えるときまで、元気にしているんだよ。

 

 

 

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.