2011年1月 3日

三が日

大楠.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は熱田神宮の大楠。

暗いのでちょっと怖いですね~。

今年の年末年始は愛知で過しました。

初詣に熱田神宮へお参りしようと向かったのですが、

もう、すごい人の数。せっかく行ったので頑張って

お参りしてきたかったのですが、あまりの列の長さに

あえなく断念。はるか彼方にいる神様に一礼して、

別の神社へお参りしました。

 

東京の三が日はどんな感じだったのでしょうね。

こちらは三が日は好天に恵まれて、比較的過しやすかったですが、

大晦日の朝は雪でした。初雪です。

ちょうど前日に「初雪」の句をアップしていたので、ちょっとびっくり。

句が雪を呼んだのかもしれませんね。

何かと慌しく過ぎていった感じの年末年始でしたが、

今年の正月は百人一首の歌留多とりをしたり、初笑いに大須演芸場へ

行ったりと、正月らしい気分も味わいました。

 

明日から下田へ行きます。

爪木崎の水仙や海を見て、新年の句を作ってきたいと思います。

 

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.