2010年10月10日

オール早慶俳句戦!!

浅草寺.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「慶大俳句」VS「早大俳研」の現役・OB入り混じっての句会に行ってきました。

現役のときに各俳句会の顧問の先生も招いて大きな早慶合同句会(通称俳句の早慶戦)

を開催してから、ちゃんと企画された早慶戦はおそらく約10年ぶり。

 

浅草吟行→句会→神谷バー(懇親会)   

という流れに午前中の句会が終ってからかけつけました。

早めに着いたので浅草寺に向いましたが、三連休ということもあってものすごい人出。

雨上りの暑さと人いきれに観音様にお参りをしてすぐ仲見世も見ずに横道に抜けました。

吾妻橋から見たスカイツリーは、また一段と空へ近づいたようです。

 

句会の結果は・・・・・

 

僅差で慶大俳句の勝利。  

俳句は勝ち負けじゃないけど、負けるのはやっぱり悔しいので

来年リベンジしたいですね。

 

懐かしい顔にもたくさん会えて、新たな出会いもありました。

ともに互いの学生時代を知っているということが、卒業してずいぶんとたった今から見ると

とても大切なものに思えます。このつながりが自分の財産の一つであることを

改めて感じた句会でした。

この日のためにたくさん動いてくれた幹事のてふちゃん、いぶきちゃん、どうもありがとう!!

 

暗くて画像がいまいちですが、記念の一枚。

早慶戦2.jpg

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


Yuki Higano's Official Web Site / Copyright © Yuki Higano / All rights reserved.